GACKTサプリ 女性の口コミ|GACKTサプリは女性の口コミだと評判悪い?

GACKTサプリの女性の口コミでは評判が悪い?

GACKT愛用サプリ「メタルマッスルHMB」の女性の口コミを見てみると、結構効果がない、効果なしと言った断定的な感想が目につくことがあります。

女性芸能人やモデルの方も、インスタグラムなどでGACKT愛用サプリ「メタルマッスルHMB」を紹介していたりするのですが。

あくまで個人的な考えですが、どうもサプリメントは「効果がある」「効果がない」の二択で評論されることが多いです。飲むだけで効果がある薬ではないので、サプリは補うだけですから、「利用されないと」効果が出ません。

一体なぜ、メタルマッスルHMBの女性の口コミでは評判がいまいちなのか、調べて見ました。

 GACKT愛用「メタルマッスルHMB」女性の口コミで効果がない理由

GACKT愛用サプリ「メタルマッスルHMB」は、「HMB」という成分を主としたボディメイクサプリ。これどうも、誤解があるようなのですが、メタルマッスルHMBの効果、とは何か、ということです。

サプリメントですから、医薬品と違って確実に何らかの効果があるわけではなく、あくまでも栄養成分の1つを凝縮させた食品ですから「利用されなければ効果が出ない」のは当たり前です。

では、利用すればどんな効果が期待できるのか?と言えば、公式HPには「トレーニングの効果をいつでもどこでも効率化できる」みたいな感じで書いてあります。言うならば、HMBはトレーニングの効果を最大化する効果が期待できるサプリメント、というわけですね。

つまりは「トレーニングすることが前提」なわけです。

飲むだけで痩せたり、筋肉が付いたりするわけではないことに、まず注意をしてください。インスタで紹介しているモデルさんや女性芸能人も、結構ジムでハードに筋トレしてたりするんですね。でその後に補食としてHMBを摂取しているようです。

ハードに筋トレしなくてもOK!効果的な使い方とは

かと言って、GACKT愛用サプリ「メタルマッスルHMB」を摂取するメリットがない訳ではないと思いますし、おそらく女性の多くが求めている「やせる」という効果を出す事も可能だと私は思います。

できればトレーニングはしたほうが良いですが、食事制限と併用するのもおすすめです。

食事制限時は、筋肉を分解して糖を補うので、筋肉減少による代謝量の低下が懸念されます。そこで、HMBを活用して筋肉を維持しながら糖質制限を行う事で、基礎代謝量と筋肉を減らさずに、脂肪分だけを減らす事に、メーカーの実験でも成功しています。

食べない食事制限だと辛いですから、いわゆる主食、ご飯パンパスタなどの炭水化物を最小限にして、肉、魚、野菜を大量に食べて空腹感をなくす、糖質制限ダイエットが良いと思います。

 

糖質制限ダイエットはやり方が諸説あるので、調べてみてください。私は、斎藤糧三先生の「ケトジェニックダイエット」という本を読んで実践しました。食べないダイエットだと空腹が辛いので、「ものを選べば食べても良い」ダイエット法が良いなと思ってケトジェニックダイエットにしました。

ジムワークやランニングなどハードなトレーニングができない、という方は、食事の質を変えながら、かつHMBを活用すれば、その効果はさらに早く実感できると思います。筋トレするとパンプアップして最終的に基礎代謝量が上がっても、やってる間は痩せた気がしないので(笑)。

 

そういう意味では、糖質制限ダイエットのほうが、如実に効果を感じられますから、続けていくモチベーションを保つのにも、良いと思いますよ♪

また女性の場合何錠飲んだらいいか、とか、飲むタイミングなどの詳しい効果的な使い方は、公式ホームページに詳しいQ&Aがあるので、そちらを参照してみてください。

↓ ↓ ↓