メタルマッスルHMB女性の飲む量|メタルマッスルHMBの飲み方女性の場合は

メタルマッスルHMBの女性が飲む量は男性と同じ?!

GACKT愛用サプリ「メタルマッスルHMB」ですが、女性も男性も利用できる商品、という説明です。男性はもちろん日頃からハードに仕事をする、あるいは運動や筋トレなどをハードに行っている方であれば、十分にHMBを摂取する必要があるのはわかりますが、女性もそうでしょうか

サプリを試したいと思う女性は、多くがそこまでハードなトレーニングや活動をしている訳ではないと思います。その点を調べてみると、公式販売店には異なる見解がありました。

公式販売店によれば「一日上限4錠を目安に、ご利用いただけます」とあります。

これは「女性でも使えますか?」と言った質問に対する回答です。

つまり、男性は1日6錠~10錠程度を推奨されているのですが、女性のほうが少ない推奨量となっています。この点理解していない方がいるようなので、注意が必要です。

 男性と女性で飲む量が違う理由

男性と女性で、メタルマッスルHMBの飲む量が違う理由は、具体的にはわかりません。

ただ、男性のほうがハードにトレーニングをして、筋肉量も多い傾向がありますから、より多くのHMBを必要とする為、という風に考えても自然です。

ですが、女性からみたら「そんなに沢山飲んだら危ないの?」という風に取れなくもありません。

もう一つ理由があるとしたら「トンカットアリ」の影響かな、と思います。これらは男性ホルモンの分泌を促すと言われる成分がありますから、ホルモンバランスを壊さない様に、という配慮かもしれません。

特に年齢制限はしていないので、女性の年代によっては、男性ホルモンが活発になることで、ホルモンバランスが「整う」という方もいらっしゃるでしょうが、比較的若年層の場合は、女性ホルモン優位であったほうが、身体の成長や調整に役立つ、ということもあるかもしれません。

何れにせよ、どうして?というのはわかりませんが、女性と男性で飲む量の推奨量は異なりますから、注意してくださいね。

その他、メタルマッスルHMBの利用上の注意や、効果的な使い方についてのQ&Aは、
こちらをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓