メタルマッスルHMBの口コミ!女性の更年期に効果あるの?

メタルマッスルHMBというボディサプリが話題ですが、果たしてその効果の程はどうなんでしょうか?色々と口コミがでていますけど、女性の口コミも結構多く見かけますよね。その中で、更年期女性の効果についても、期待できる成分があるのでしょうか。

 

メタルマッスルHMBの中でフェヌグリークという成分がありますが、コレが口コミで女性の更年期に効果があると話題になっているようですね。

フェヌグリークは端的にいうとハーブの一種です。もちろんメインの成分ではありませんが、メタルマッスルHMBのHMBやBCAAなどのタンパク質類といっしょにフェヌグリークを摂取しても問題はないようです。糖尿病、高脂肪血症、更年期障害、バストアップ、PMSなど、様々な症状に効果が期待されているようですね。

 

また、口コミでもう一つ話題になっている女性の効果に関する成分で、トンカットアリがあります。

 

トンカットアリは、テストステロンという男性ホルモン様の働きをする成分を含んでおり、精力成分として大変重宝され、非常に効果があると言われている成分です。

 

これは、女性には関係ないのではないか?というふうに思われがちですが、わかささんのサイトによれば、女性がテストステロンを多少摂取しても特に問題はなく、ホルモンバランスを整えて体の不調を改善してくれる場合もありそう。これは個人差による所が大きいです。

 

更年期障害もホルモンバランスの乱れと関係があると言われていますので、メタルマッスルHMBの微量のトンカットアリを摂取して、大きく乱れることはないでしょうし、体全体が活動的になっていくことで、そうした効果も期待できるのかもしれませんね。少なくとも、悪化するほどの配合量ではなさそうです。

 

気になる方は是非調べてみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ ↓