メタルマッスル女性やせる通勤|メタルマッスルは女性の通勤でも痩せる?

メタルマッスルHMBはボディサプリとして男性に人気ですが、女性にも痩せる効果を期待している人が多いようです。通勤のウォーキングぐらいしかできなくても、ダイエット効果は期待できるでしょうか。

 

結論から言いますと、ダイエット効果は「多少」期待できますでも、食事の方面でも努力が必要です。女性が通勤の運動だけで痩せるには、1駅は余計に歩くとか、ちょっと早歩きするとかそういう工夫も必要なのですが、何より「筋肉をしっかり回復させて筋肉量を増やし基礎代謝を上げる」ことが必要です。

 

その点では、メタルマッスルHMBの効果を回復に有効に使えば、少しずつですが筋肉量が増えて体脂肪は減っていく物と思われます。

ただ、それだけだと減り幅が少ないので、一緒に食事にも工夫を入れた方がいいでしょう。タンパク質を多め、糖質や炭水化物を少なめにする、糖質制限ダイエットがオススメ。

 

糖質制限は、完全に糖質をオフしなくても、例えば1食置換えでも、私の実感では効果があります。それに並行して野菜を沢山食べる方がいいんですが、野菜にも糖質は含まれますし、糖質は多少はどうしても取ってしまうもの。

でもご飯やパンを、卵や納豆、豆腐、腹持ちがいいのは焼き鳥やサラダチキンなど、重めの肉に1食2食切り替えるだけですごく制限できますし、すぐに効果を感じることができます。私の場合は週末は「解禁日」と称しておにぎりなどを食べます(笑)。でも平日特に落としたい週は結構置き換え回数を増やして頑張ってました。でも、一日に1個2個ぐらいは、お菓子も食べちゃいます(笑)。

 

そんなんでも効果があるぐらい、糖質を普段から食べすぎている、ってことです。ちなみに脂肪は多少はOK。野菜にもマヨネーズやドレッシングバンバンかけてます(笑)。それでもスッキリしますよ。

 

その時、気をつけることは筋肉の減少。糖質不足で筋肉が分解されると基礎代謝量が落ちて意味がありません。その点、メタルマッスルHMBをつかえばそれを制限できるので、とても効果的です。

結構この方法自信あります(笑)。ジムに行く時間が取れないなどの方は、是非試して見てください。

↓ ↓ ↓