メタルマッスル女性毛深くなる?|メタルマッスルで女性が毛深くなる?理由は

メタルマッスルHMBを女性が使うと毛深くなる?そんな心配をしている人が、世の中には結構居るみたい。元々毛深い人は、毛深くなったかわからないですよね(笑)。でも、メタルマッスルHMBの成分の中には「男性ホルモン様」の働きをする成分も入っています。果たしてどうなんでしょうか。

 

メタルマッスルHMBが女性が使うと毛深くなるのでは?という疑問を抱かれる理由は、「トンカットアリ」が配合されているからではないでしょうか。プロテインだけなら別に毛深くはなりませんから、メタルマッスルHMBだからこそ毛深くなる理由があるとしたらトンカットアリだと思います。

 

トンカットアリは古くからマレーシアで珍重されてきたハーブ。強い滋養強壮能力があり、男性の精力ハーブとして古くから重宝されてきたようです。当然ながらメタルマッスルHMBでは「精力成分」の1つとして配合され、体の代謝向上や疲労回復、抗疲労などの効果を期待されています。

 

そこに「テストステロン」という男性ホルモンと同じ成分が入っているから、毛深くなっちゃうんじゃないの?と心配している人がいるようです。

多分ですが、メタルマッスルHMBに含まれている分量ぐらいであれば、多量に飲まない限り毛深くなったり薄毛になるような直接的な効果まではないと思います。女性が摂取しておかしくなるとしてたら男性ホルモン過剰でホルモンバランスがおかしくなり、生理不順等が発生するとかはあり得るかもしれません。

でも、毛、だけに直接作用することはないと思います。1点だけ言っておくべきことは、「毛深くはならないけど剛毛になる」ということ(笑)。毛の成分というのは「タンパク質」なので、メタルマッスルHMBでタンパク質を豊富に取ることは、健康上はすごく有益です。髪の毛なんかも、すごく芯がしっかりして、ハリがでてほぐれも良くなったりする場合もあります。

ただ毛がしっかりする分、「剛毛」になります(笑)。でも、処理ができないほど固くなったりはしませんから、安心して使って頂いて大丈夫ではないかと思いますよ。

その他の成分はこちらからご参照ください。

↓ ↓ ↓