フィンジアは女性にも効果?

フィンジアの効果は女性にもあるのでしょうか?

フィンジアは、カプサイシンによる頭皮への血流促進効果を前提に、キャピキシルとミノキシジル誘導体を奥まで浸透させる育毛剤。

結構話題になっています。

フィンジアを使いたいと思う人の中には「女性」も居るようですね。
では女性が使っても、フィンジアに効果以外の副作用等はあるのでしょうか?

まずフィンジアには「ミノキシジル」が使われていません。
ミノキシジル「誘導体」です。これには、副作用がないことがわかっているという記述があります。

この点はまず安心ですね。

また、男性ホルモン様の働きをする物質は入っていません。
男性ホルモンは女性も持っています。加齢とともに残念ですが女性ホルモンは減少します。

その影響で、ホルモンバランスが乱れると、抜け毛などの悪さをする傾向があるそうです。

ではフィンジアは?と言うと、フィンジアには、上記成分の他に、12種類の和漢を配合しています。

その中には、いわゆる「イソフラボン」類を多く含む成分も配合されています。
豆腐や豆乳で有名なイソフラボンですが、実はこれ、「女性ホルモン」のような働きをします。

ですから、ホルモンバランスを整えるのにも一役買ってくれるというわけ。
女性にも嬉しい成分配合に、フィンジアはなっていますから、女性にも効果がありそうです。

実際、公式販売店には、女性の口コミ・体験談も紹介されています。

どうやら、女性の効果もフィンジアには期待できそうです。

↓ ↓ ↓